Photo
【gif画像】猫飼ってる奴ら来てみ猫ってこんな事出来るのか? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
Photo
【gif画像】猫飼ってる奴ら来てみ猫ってこんな事出来るのか? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
Photo
【gif画像】猫飼ってる奴ら来てみ猫ってこんな事出来るのか? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
Photo
【gif画像】猫飼ってる奴ら来てみ猫ってこんな事出来るのか? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
Photo

(baddwooolfから)

Quote
"村上春樹:『海辺のカフカ」の中で、猫を残酷に殺す男の話を書いたんです。そうしたら抗議のメールがけっこう来ました。でもね、これまで小説の中で人を殺すシーンをいくつか書いてきたんです。しかしそれに対する抗議はそんなには来なかった。"

活字中毒R。 (via carandache) (via jacony) (via ittm) 2009-08-16 (via yasaiitame) (via dukkha) (via yotta1000) (via lovecake) (via mcsgsym) (via katoyuu) (via jpegirl) (via deli-hell-me) (via dannnao) (via kojiroby) (via twominutewarning) (via hutaba) (via sukekyo) (via highlandvalley) (via highspeedturbine)

Quote
"セブンでみりん買ったら年齢確認された・・・
道理はわかる。
酒だしな。
だがもし仮に未成年でみりん買って飲んでる奴いたら最高にロックだと思う"

めぐえるのGは始まりのGさんはTwitterを使っています (via tokisora)

(highspeedturbineから)

Quote
"自分が入信している宗教を広めようとする行為自体が目障り"

海外の反応ブログ 外国人「日本ではイスラム教徒ってどう見られてるの?日本人のイスラム教徒がいたりするの?」【海外反応】 (via sqiz)

(highspeedturbineから)

Quote
"Facebook関西弁版のシェアが「わけわけ」なのはおかしい。わけわけは集合体を分割することだ。関西弁で話を広めることは「絶対に言うたらあかんで」である。"

乳酸神 on Twitter: “Facebook関西弁版のシェアが「わけわけ」なのはおかしい。わけわけは集合体を分割することだ。関西弁で話を広めることは「絶対に言うたらあかんで」である。” (via otsune)

ワロタ

(via highlandvalley)

(highspeedturbineから)

Photoset

(元記事: antronaut (lost-in-the-stereoから))

Photo

(元記事: hzxrrys (hefuckinから))

Photo

(permeateから)

Photo

(tadyから)

Quote
"(安住紳一郎)それをちょっと私は、あとは歩いてホテルに向かえばいいだけなので、少し余裕があるんで、ちょっとこうなんか見てると、あれ?この人はなんか混乱してねーぞ?みたいな。違う動きしてるぞ?みたいな。それでそれがね、1人とかだと友達を迎えに行くのかな?とか思うんですが。確実に何人か、小さい水の流れがですね、同じ方向に向かってちょっと急ぎ気味で最短距離を取ろうとしてるんですよ。

(中澤有美子)なんだろう?

(安住紳一郎)なんだろう?と思いますよね。ちょっとドキドキしますよね。ええっ!?なんだ!?と思って。みなさん、わかりますか?この人たちはJR京都駅で、混乱している中でなにかそれぞれの、共通の目的をなにか見つけて、しっかりした意思で最短距離を取って早足でパーッと向かっているんですよね。わかりますかね?私、まったくわからなかったんですけど。この人たちは、タイムライン防災の本質をいち早く見極めた現代人なんです!

(中澤有美子)ええっ?

(安住紳一郎)この人たちは!ねえ。JRの京都駅、行った方はお分かりだと思いますけど、烏丸中央口のちょうど向いっていうか、ちょっと斜向かいに高級百貨店 京都伊勢丹があるんですよね。伊勢丹の京都店なんですけど。これ、JRがちょっと1枚かんでいるんですけども。その小さな水の流れ、人の流れ。

(中澤有美子)意思を持った。

(安住紳一郎)意思を持った。迷うことなく確実に、細いながらも京都伊勢丹の入り口にスルスルスルスル入っていくのね。

(中澤有美子)ええっ?なんでなんで?

(安住紳一郎)こんなに混乱しているのに。買い物するようなタイミングじゃないのに。なんだ!?と思って。なんか京都伊勢丹の裏口からなんか抜け道があるのかな?なんてね。そんな感じでちょっと混乱している時とかコンサート会場の入り口とかで、なんかスルスルスルスル・・・

(中澤有美子)知ってる。なんか知ってる。

(安住紳一郎)なんか知ってる人たちがスルスル行くとちょっと『はっ?はっ?』と思うよね。

(中澤有美子)そうですね。焦りにも似た気持ちが。

(安住紳一郎)なんだ?と思って。で、当然私、暇ですから。ついて行っちゃうね(笑)。

(中澤有美子)(笑)。よかったよかった。

(安住紳一郎)なんだ?なんだ?っつって。ちょっとすいません、ちょっとすいません、なんてね。前の人を見失ってはなるまいって。細いから。で、ついて行ったらやっぱり、京都伊勢丹の入り口にスーッと入っていくわけね。で、その小さな水の流れは低い方へ流れていって、B1、B2、地下2階へとエスカレーターでズンズン下がっていくの。

(中澤有美子)なんだろうー?

(安住紳一郎)もうここまで来たらおわかりの方、いらっしゃいますよね。私は地下2階にたどり着いて、もう『あっ!?』と声が出てしまいましたね。全て合点がいきました。『うわーっ!』と思いました。ええ。タイムライン防災、交通機関が率先して判断をすると社会は否応なしにそれに追随するっていう防災システムですからね。その日、京都伊勢丹はJR西日本の鉄道が4時に全て電車を止めるので、従業員が帰れなくなるので、閉店時間を繰り上げて。だいたいあそこ、いつも午後8時ぐらいまでやっているんですが。閉店時間を繰り上げて、午後1時だか午後2時に閉店を急遽決めたんです。

(中澤有美子)そっか!

(安住紳一郎)百貨店の閉店時間が午後1時、午後2時って信じられます?信じられないですよね?ほぼ開店してすぐ閉店しますからね。

(中澤有美子)(笑)。11時ごろ開きますからね。

(安住紳一郎)そうなると、地下1階、地下2階はどうなるんですか?みなさん。その日のうちに売り切ってしまいたいお弁当、惣菜類がことごとく、開店して間もなくすぐ、タイムセールっていう!

(中澤有美子)いやーっ!!そうだ・・・

(安住紳一郎)だいたいは普通、午後8時閉店だったら7時ぐらいに売れ残りの商品を今日中に売っちゃおうということで安くなって、それを狙う買い物上手がいますけれども。タイムセールっていうのはそういうもんですよね?いきなりだってまだね、開店して間もなくでタイムセール。そんな商売ないだろ?って思うんですけれども。今回は開店してすぐのタイムセール。

(中澤有美子)うわー・・・

(安住紳一郎)しかも!しかもですよ、京都伊勢丹ですからね。地下2階はですよ、京都伊勢丹ですから。憧れの京都老舗料亭オンパレードですからね。テナントは。下鴨茶寮とか泉仙とか、もう4千円から5千円するような、そういうお弁当がザックザクですからね。

(中澤有美子)ええーっ!?へー!

(安住紳一郎)本物の木の箱に入ったようなお弁当がありますからね。

(中澤有美子)ああ、そうなんですか!見たことない。

(安住紳一郎)で、陳列棚が空き空きのタイムセールじゃありませんからね。陳列棚、手付かずでのタイムセールですから!

(中澤有美子)ぎっしりですよね(笑)。

(安住紳一郎)まだだって、ランチタイム迎えてないんですから。

(中澤有美子)本当ですよね(笑)。満たしたところのでの、ですよね。

(安住紳一郎)ええーっ!?こんなことがあるのかな!?っていう。そして当然、閉店時間がもう間もなくですから。もう、投げ売り状態。最初ね、半額っていうポスターが出てたんですけどね、もう15分も粘っていると、80%オフですよ、奥様!

(中澤有美子)あらやだー!(笑)。"

安住紳一郎が台風19号直撃前の京都で見た防災達人の驚きの行動 (via morutan)

(highspeedturbineから)

Photo

(元記事: nymphicnature (curtestから))